引用元: ベルセルク1【wowow先行】

33: 名無しさん 2016/07/01(金) 23:52:39.13
OPはこれまでのあらすじ映像、って感じで構成作成してるんだろうけど 
毎回キャスカのあれをばんと出されるとしたらキツい 
と思った

34: 名無しさん 2016/07/01(金) 23:53:00.20
これアニメはどういう時間軸になってるんだ?? 

このままだといきなりモズク様と決戦ルート?? 

やっぱりCGじゃちょっと原作の迫力はだせないね


36: 名無しさん 2016/07/01(金) 23:55:38.09
タイトルロゴの書体が安っぽいというか
原作マンガの表紙のロゴは使えない理由があったのかな?

38: 名無しさん 2016/07/01(金) 23:57:27.54
漫画っぽいタッチ入れてるけどやっぱモッサリ3D。
OPって2D作画も混合してるよな?

ガッツとグリフィスの雪上での斬り合いも97年に作ったアニメのが上でリメイクの映画版はそれの劣化コピーだった。
CGにすんのは群衆シーン描くのメンドイってだけなんだよなぁ結局。

40: 名無しさん 2016/07/01(金) 23:59:27.30
>>38
ヤングアニマルの企画コーナーによれば原作再現のために漫画のコマと見比べながら全く同じ構図のシーン作ろうと頑張ったらしい

64: 名無しさん 2016/07/02(土) 00:15:56.20
何で日本のCGアニメはカックカクなのん?

71: 名無しさん 2016/07/02(土) 00:19:48.40
FF7ACのCGキャラ絵や戦闘は違和感無しでかっこよかった。
なんで、今のCG技術でFF7ACに負けてるだよ

94: 名無しさん 2016/07/02(土) 00:30:11.68
あの線マジで邪魔なんだけどなんとかなんないの?

97: 名無しさん 2016/07/02(土) 00:32:29.51
うーんやっぱCGびみょ
これどこまでやるんだ?

98: 名無しさん 2016/07/02(土) 00:32:36.40
原作一話改変でイシドロ出すのは別に構わないけど
パックの簡単なやつは早すぎるだろ

104: 名無しさん 2016/07/02(土) 00:35:05.33
動きが全然良くないな躍動感がねえ

114: 名無しさん 2016/07/02(土) 00:40:49.89
CGは我慢出来たけど

次回予告のこれ↓イラッとする。作風と全然合ってない。誰だこんなの考えたスタッフ

no title

no title

no title

no title

119: 名無しさん 2016/07/02(土) 00:42:14.64
ドラゴン殺し振ったときの音が軽いんだよなぁ なんだよ カンッって 空き缶叩いてるんじゃないんだからさ

重い剣ふってるって音もっとあっただろうに エフェクトでごまかしてんじゃねーよ

128: 名無しさん 2016/07/02(土) 00:45:48.45
ファルネーゼ「ついに追いつめたぞ! 黒い剣士!」

ロストチルドレンやってないから完全無罪でワロタ
しかも聖鉄鎖騎士団の雑魚に無傷のガッツが負けちゃうの?

141: 名無しさん 2016/07/02(土) 00:48:16.60
ショウジキガッカリ
改変するのはいいけど演出下手杉内?
迫力ない緊迫感ないくそださい

旧アニメ枚数少な目でもあんなに頑張ってたのに
手抜きの為にCG使って手抜きしょぼアニメ作るとかちょっと許されないよ

142: 名無しさん 2016/07/02(土) 00:48:22.25
素人意見だけど旧作剣風伝奇ベルセルクをただ模倣すればいいのにって思ってしまうんだが
今のアニメ制作じゃそうはいかないもんなの?
それとも頑なにCGに拘ってるだけ?

それと映画版も今回も思ったんだが
なんか「間」が下手くそじゃないか?
テンポ良すぎて重い世界観感じないわ

剣風伝奇の方は展開に間があって見てて息を飲むシーンや緊張感がうまく表れてたのに…

153: 名無しさん 2016/07/02(土) 00:54:33.73
ベルセルクの魅力を100%伝えられる媒体ってやっぱり漫画だけなんだろうなって
改めて思うよ
放送直前特番でも漫画の細かい手描きの魅力を伝えるにはCGだとかいってて
楽したいだけと違うんかと

172: 名無しさん 2016/07/02(土) 01:00:03.03
>>153
それこそ旧アニメ版がよく伝えられてると思うけどね
CGで変にスムーズに動くより枚数少ない絵で雰囲気出す方が伝わるものがある

漫画の話全てを旧アニメ版で見たい
絶対叶わないけど…

188: 名無しさん 2016/07/02(土) 01:03:43.41
>>172
手描きないしデジタル塗りのほうが3Dよりましだわな

166: 名無しさん 2016/07/02(土) 00:57:59.31
原作者監修でこれか・・・
3DCGキャラに斜線入れてそれっぽく見せてるだけやんけ・・・

これキャラ3DCGだよな?

174: 名無しさん 2016/07/02(土) 01:00:15.02
二頭身バージョンのパックまで3DCGでやられるとさすがに苦笑もの。
アレはあくまで漫画媒体向きの表現なんだと割り切ってバッサリ削ってもいいと思った。

183: 名無しさん 2016/07/02(土) 01:02:23.83
パック、あのキャラデザとCGで裸だとなんかすげえ気になるんだがw

251: 名無しさん 2016/07/02(土) 01:23:33.04
これならベルセルク無双のCGモデルをそのまま流用して、
10月ぐらいから放送してくれればよかったのにな

300: 名無しさん 2016/07/02(土) 01:44:10.95
うーむ
no title

no title

315: 名無しさん 2016/07/02(土) 01:52:09.20
>>300
バランスは原作画に合わせて欲しいなwwwwwww

316: 名無しさん 2016/07/02(土) 01:52:38.22
>>300
ロリっぽくなりすぎ
漫画的な絵なのに歯だけリアルなのも変

318: 名無しさん 2016/07/02(土) 01:53:57.76
>>300
ツインテール隠したらリッケルトだよなぁ

429: 名無しさん 2016/07/02(土) 03:47:17.67
>>300
これからこんな地獄が待ってるのに
褒める部分なんてまったくないわ

322: 名無しさん 2016/07/02(土) 01:58:06.49
ホントなんでCGでやるの?
CGでやってもまだマシになる作品はあるかもしれないけどベルセルクはやっちゃダメだろ

349: 名無しさん 2016/07/02(土) 02:24:18.55
OPがほんま高校の文化祭レベルでちゃらいし今風すぎるんだよなあ

もうちょいちょっと古臭-い感じでノスタルジックでダークな曲調のがあいそうなんだが

352: 名無しさん 2016/07/02(土) 02:28:35.41
ゲームのデモシーンみたいなのが延々と続くみたいな感じ

354: 名無しさん 2016/07/02(土) 02:29:38.72
やっぱCG気になるなあ
手描きとの差が気になって仕方がなかった
OPのダイジェストとか頑張ってたけど
せっかくだからオリスト部分も楽しみながら観るけどね

359: 名無しさん 2016/07/02(土) 02:33:49.83
あまり出来が良くないみたいだな…
フル3Dアニメは人類にはまだ早かったか

370: 名無しさん 2016/07/02(土) 02:41:10.93
>>359
少なくとも
アニメーターは
自分の意志さえ
自由には出来ない

377: 名無しさん 2016/07/02(土) 02:46:37.07
>>370 

アニメ化が人知を超越した駄作で、
人の子を弄ぶが理なら
人の子が酷評を持って
全力で叩くのは因果。

371: 名無しさん 2016/07/02(土) 02:41:14.95
CGだから悪いんじゃなくて、CGでアニメを作る技術が未熟なだけだろ
手書きとは動かしかた、カメラワーク、重量感の見せ方など全然違うんだからその辺りの技術をもっと磨いて欲しい
とくに気になったのは歩いてる時の重心かな
重い剣を背負ってるように見えないし、滑ってるみたいな動きだった
原作ファンには申し訳無いがCGアニメの発展のための礎となって欲しい

372: 名無しさん 2016/07/02(土) 02:43:32.60
>>371
いやモデルもしょぼいだろ
動き以前の話
ガッツがひょろ過ぎ

379: 名無しさん 2016/07/02(土) 02:47:21.85
>>371
CGで作る必要のない作品をCGで作ること自体が手抜きとしか言いようが無い
特にベルセルクみたいな昔からのファンが多い作品でやったらイカン

381: 名無しさん 2016/07/02(土) 02:50:55.74
原作みたいに全然ガッツとコレット絡んでないのにあんなにコレットの回想にふけってるガッツ違和感ありまくりだった

395: 名無しさん 2016/07/02(土) 03:12:13.32
もうアニメは期待しないでゲームに期待しようや
無双ではあるがそれなりには楽しめそうだし
何よりモデルが何十倍も出来がいい

397: 名無しさん 2016/07/02(土) 03:14:25.62
CG使う割にキャラの動きが演技のできない俳優みたいなところが残念
腰や足に力が入っていないナイフ投げとか軽いアッパーとか

あとは明らかにCGで演技させ難いところだけ手描きにしてるのが見え見えで残念
更に軽い質感の3DCGが基準になっているせいで折角の手描き作画も軽く明るい質感に見えて残念

398: 名無しさん 2016/07/02(土) 03:14:47.24
CGの質感はいいけど、動くとフワフワしてて気持ち悪い。
重みで沈むとか、反動とか、そういうのがないので。
カメラアングルを動かすのも効果でなく、
こんなんできますよってアピールでしかない。
「亜人」のほうがまだ見れた。

408: 名無しさん 2016/07/02(土) 03:27:29.70
テクスチャを工夫しようとしている事は分かったが、もう少しなんとかならなかったのか
影だけ手書きのようなテクスチャがあってもつるつるした質感は変わってない

517: 名無しさん 2016/07/02(土) 07:18:35.22
このキービジュアルからあの本編って
【Amazon.co.jp限定】 ベルセルク 第2巻 (初回限定版)(全巻購入特典:「アニメ描き下ろしA5キャラファイン」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
 

532: 名無しさん 2016/07/02(土) 07:36:27.06
ガッツの大剣敵に当たる前から
ガキンガキン音なりすぎなの違和感あった

534: 名無しさん 2016/07/02(土) 07:38:59.58
あの音は剣が振動してる音ですね
ガッツの剣は結構薄身で軽いのでしょう

542: 名無しさん 2016/07/02(土) 07:53:46.19
この作品は何で今までアニメ化してこなかったの?

545: 名無しさん 2016/07/02(土) 07:56:44.29
>>542
97年にしてるよ

546: 名無しさん 2016/07/02(土) 07:57:51.12
>>542
蝕まではやったよ

547: 名無しさん 2016/07/02(土) 07:58:55.35
骸骨の死霊もゴテゴテのライティング合ってない

555: 名無しさん 2016/07/02(土) 08:13:11.57
次回予告の文字フォントと読みにくさ
あれだけでもセンスないなと断言できる
逆にすごい

558: 名無しさん 2016/07/02(土) 08:27:39.68
>>555
あれニコ動にあるMADみたいだよね
ナレーションでゆっくりが話し出しそうな感じ

577: 名無しさん 2016/07/02(土) 09:31:28.98
ガイコツの質感ぐらいはもっとおどろおどろしいものにして欲しかった
あれじゃよくあるファンタジーアニメのガイコツキャラだ

586: 名無しさん 2016/07/02(土) 10:11:34.59
ベルセルクのCG昔あったバーチャファイターってゲームみたいだ
よく今こんなのだしてきたなあ

801: 名無しさん 2016/07/02(土) 15:51:24.60
OPを平沢にしない理由ってなんだ?
世界観にマッチしてるのは原作者も読者も十分承知だろうに・・・。
わかんねぇ。